ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2009年11月01日

ワラサGET (まぐれ)

10月31日 相模湾 【 晴れるも昼前から風ボーボーw 】

ワラサGET (まぐれ)思い起こせば、小池百合子(元・環境大臣)の「ブラックバスは(外来生物法)指定ありき」のバカ発言の頃から始まった狂的KOJIと【すさのお】サンの付き合い・・・会う回数は年に数度、狂的死魚祭弁天駐艇場杯くらい。そんな彼がizumiさんの指導の元にライトジギングに挑戦すると聞いたので、先週同様にコーチ屋として新しい釣りのお手伝いに便乗してみたw 

船は定番の沖うざえもん。先ずは出航してスグの真沖から探るが、エッサーが数尾釣る程度、すぐに東沖へ移動。最初にizumiさんが1尾を上げ、見事なお手本を示す。お次は狂的KOJIにHIT、良いコーチが出来るよう冷静に・・・って、全然巻けねぇwww ドラグ出っ放しwww 
OFFBLOWブチ曲がりで、ようやく浮いてきた魚体を見るとワラサ級。izumiさんにタモ入れしてもらいGETしたのは68cm、3キロほど!

この1匹で満足したのでコーチ屋に専念、すさのおさんもイナダを釣り上げて一安心!管釣りみたいに魚が見えないから「ひたすらシャクれ」くらいしか言えなかったけどw  狂的の釣果は2匹2バラシ、渋い1日でした・・・

~タックルデータ~

ロッド:OFFBLOW OB-S60SLJ
リール:04ステラ2500番
ライン:PE 1号12ポンド
リーダー:ナイロン25ポンド
ルアー:ビクテイムSwimmer 58gima Ro 六十郎





このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
JGFAメンバー更新
2024 釣りはじめ (カワハギ)
やっぱり真鯛は・・・
能登ならボッコボコ (ティップラン)
真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾)
ロッド折れちゃった・・・
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 JGFAメンバー更新 (2024-02-04 17:34)
 2024 釣りはじめ (カワハギ) (2024-01-03 23:18)
 やっぱり真鯛は・・・ (2023-10-14 21:01)
 能登ならボッコボコ (ティップラン) (2023-10-01 20:16)
 真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾) (2023-09-17 16:28)
 ロッド折れちゃった・・・ (2023-09-10 17:31)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 10:38│Comments(8)ソルトウォーター
この記事へのトラックバック
釣りに行かない釣りBLOGですが、釣りは大好きです。一番好きなのはバス釣りですが、当日がバサクラ初日だという事を知ったのはココだけの秘密だぞ!というわけで、イナダ釣行に行...
初のイナダ釣行【すさのおスタイル@BLOG】at 2009年11月01日 12:50
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当にビックリのワラサでしたね。
イナダじゃ食べても物足りない(>_<)

ヒットルアーの画像が…
次回からはスプリットリングにしましょう(^_^;)
Posted by izumi at 2009年11月01日 12:40
お疲れ様でした!

渋い状況だって言ってたけど、
十分面白かったよ。

あのドラグの鳴り具合、裏山すぐるぜ!
ご指導ありがとうございました。
クーラー買ったし、次の機会も宜しくね。

死魚祭りと弁天だけじゃないぞ!
釣り博という名の中華街探索!www
Posted by すさのおすさのお at 2009年11月01日 13:00
>>izumiさん
美味しいワラサ映像は後日blogにて(^^)
僕はルアー(釣り具)を買うと必ず写真を撮るので、画はありますw 接続具のネタも後日・・・

>>すさのおさん
あああああ!そうか、中華侵攻の幹部だったな!忘れてた(スマノ)
今回は貧果故にたいしたコーチが出来ませんでしたが・・・
バス釣りだけじゃなく釣りの質が広がれば良いな!と思います。鮎もヤリます?コーチしますよ(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2009年11月01日 20:46
わらさって・・・すげぇ~~

来週鎌倉行くのですが、俺もわらさ釣ってきます!


わかしの間違いか!?(汗)
Posted by d-suked-suke at 2009年11月01日 21:05
さすがコーチ!

来年は鮎のコーチをお願いします^^
Posted by よっち at 2009年11月01日 22:56
ワラサ食べたいです。釣ってみたいです。
以前からやってみたいとは思ってるんですけど
今度機会がありましたらジギングの素晴らしさを
とくとお聞かせください・・・妻の前で(汗)
Posted by ヘタの横好き at 2009年11月02日 00:16
やりましたね!
あの引きを味わうと・・・(ニヤ)
Posted by かと吉 at 2009年11月02日 06:05
>>d-sukeクン
ワカシは幼魚ね。夢は大きくワラサで!

>>よっちん
鮎のコーチ、喜んで!! 先ず・・・服を脱ぎますw

>>ヘタの横好きさん
食べるだけなら角上魚類に行けば売ってるのですが・・・やっぱり釣りたいですよね。
奥様の前で!? ただでさえマダムキラーなのに・・・良いのでしょうか?(笑)

>>かと吉さん
PE1号で竿がスーパーライトだから、大変よく引きました。
糸も太く、竿もゴツくなると簡単に上がりそうな気もしますが・・・そんな事ないか(汗
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2009年11月02日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワラサGET (まぐれ)
    コメント(8)