ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2010年02月14日

ワカサギ 松原湖で大会!


2月14日 長野県:松原湖 【 快晴無風 / 朝の気温マイナス12度 】

ワカサギ 松原湖で大会!松原湖畔にあるファミリーロッジ宮本屋さんのワカサギ釣り大会に参戦!今年で18回目だそうで、長い歴史のある大会・・・故に参加メンバーも大御所揃い!初出場の狂的KOJIはドコまで食い込めるだろうか(笑)

大会前に松原湖の影の番人:酔漢公魚会のオズさんとミーティングして3ケ所ピックアップ。タヌキ屋前、藤棚前、ウバの懐。(←ポイント名称です)
この3ケ所の人の入り次第で考えようと言う結論になり、6時半のスタート。
年甲斐も無くオズさんと狂的は氷上をダッシュ!すぐに息切れ(笑)
ダッシュの甲斐あって、オズさんはタヌキ屋前に、狂的は藤棚前にIN。

魚探の反応も上々で、大会開始の6時45分をワクワクしながら待つ。が、小さな不安が1つだけ・・・今日から新しい電動リール+穂先なのです(詳細は後日うp!)テヘッ案の定、慣れない穂先でスタートダッシュにつまづいたし。

ワカサギ 松原湖で大会!魚影は映ってたから辛抱して、穂先に慣れるように反復練習。竿の感触を得てからは松原湖らしい単発の引き上げを繰り返し10時に1束。お立ち台のボーダーを150匹と予測してたので、大会終了の11時までの残り1時間でドレだけ上積みできるか・・・勝負はココからなんだよね!

と、気合入れた途端に魚が消えた。なんと、10時からの1時間は4匹
11時の検量で確定数は106匹でした。後半の失速が超イタイけど、初参戦で10位は上出来キラキラただ・・・上の9人は簡単には崩せないメンツだw
優勝は191匹で、酔漢公魚会のナカジーが初優勝でした!

タックルデータ

ロッド :乱獲.com ERC-G-HAARP チタンSICスパイラル
リール:乱獲.com ERC-OPERA 2010ver 【 特攻モーター+電撃バッテリー 】
ライン:ダイワ クリスティアPE 0.2号
仕掛け:オーナー社:立花屋別注0.5号狐
オモリ:1.25g
エサ:本ラビット






このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
ワカサギCstyle大会
ワカサギのイケス(プロックス)
氷上ワカサギ 2023 まとめ
氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼)
今年の穂先!(バリバスIce-MAX)
ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 ワカサギCstyle大会 (2024-02-12 12:18)
 ワカサギのイケス(プロックス) (2023-12-24 13:05)
 氷上ワカサギ 2023 まとめ (2023-03-15 19:35)
 氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼) (2023-01-29 18:11)
 今年の穂先!(バリバスIce-MAX) (2022-12-20 18:48)
 ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜 (2022-02-11 15:00)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 21:29│Comments(8)ワカサギ釣り
この記事へのコメント
お♪今日は宮本屋さんの大会でしたか~(^-^)
KOJIさんが行くなら俺も行きたかったな~
んで10位とわ、すばらしい!!
おいらは以前真ん中あたりで、一つの順位差で合切箱逃した苦い思い出が(>_<)
Posted by arataka at 2010年02月14日 21:55
刺 激 的 な マ シ ン だ ろ

明日夜集合出発ね!例の場所w  
Posted by 36v→299$www at 2010年02月14日 22:35
何時もブログは楽しませていただいていましたが、久しぶりでご一緒できましたね。

朝一のダッシュ・・・アユの大会を思い出しましたよ!
私はワカサギ終了、渓流モードに・・・

次回はアユでお会いしましょう。
Posted by 小泉 at 2010年02月14日 22:48
乙でした。
2匹の差は・・・。デカかった。(大泣)

参りました。(白旗)

顔を洗って出直しマス。
Posted by のうしんです・・・。 at 2010年02月15日 20:12
10位おめでとうございます♪
しかも初参戦でとは素晴らしい。
私、とある事情で釣行自粛中なんです…
KOJIさんの釣行記みて行った気になってます。
でもそろ②限界(;´д`)…
逝きてぇ~、右手使いてぇ~。
Posted by ヘタの横好き at 2010年02月16日 02:01
>>aratakaクン
合切箱は当日賞みたいだね、今年は14位の方・・・あの大御所がGETしました(笑)
詳しい順位は宮本屋さんのBlogでどうぞ。

>>36v→299$www兄さん
刺激的すぎて穴にドボンしそうになったよw
36V輸入決定ね。僕の分も宜しくお願いしますだ(俺はボッシュねw)。

>>小泉さん
鮎解禁まで長いですね~~~(笑)
渓流釣りもやってみたいけど・・・ハマりそうだからなぁ。。。

>>のうしんさん
発泡酒>>クーラーBOXの差はデカい!
とりあえず次回大会まではデカい顔させてもらいますw

>>ヘタの横好きさん
初参加と言っても松原は初めてじゃないですからリラックスして楽しめましたよ。
自粛中ですか・・・理由は存じ上げませんが、一番の趣味?を封印するのは並大抵じゃないですねぇ。
Posted by 狂的KOJI at 2010年02月16日 14:32
コージさん 此方にはお初です(汗)。
あちきのブログにトラックバックありがとうございます。

初参加で10位、ビールGETおめでとう御座います♪。

赤城にもたまにはいらっしゃいませねん。
Posted by 邦ちゃん at 2010年02月16日 20:21
>>邦ちゃんさま
貴方のBlogは開設初期から拝見させてもらってましたが・・・言葉少ないながらも会話をしたのは昨日が初めて!?だったような(汗
意気地ナシなので、今季の赤城には上がる勇気がありませんが・・・また見掛けたらヨロシクお願いします!!
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2010年02月16日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ 松原湖で大会!
    コメント(8)