ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2016年09月28日

遡 スーパーサーモンを買った理由


初めて鮭釣りにチャレンジしたのは2015年の秋、渡良瀬川でのルアーでした (バラした時の動画はコチラ やべー
その日、ノベ竿で鮭釣りしてた下仁田組を見て「エサ釣りも簡単ではないんだな」と、思ったのが泥沼の入り口?

遡 スーパーサーモンを買った理由

その後、ダイワの980円DVDを見た俺は後頭部をバットで叩かれた位の衝撃を受けた・・・それは人が引きずり込まれんばかりの鮭のパワー!弓なりにしなる竿を抱える姿を見たら、釣り師ならチャレンジしたくなる魚種のはず。

遡 スーパーサーモンを買った理由

しかし、鮭釣りのハードルは高い・・・川での鮭釣りは名目上では調査なので、調査員申し込みの競争率が高い!
いくら竿を買おうが持っていようが、調査員になれなきゃ竿を出す事すら出来ないのが川での鮭釣りなのだ汗

遡 スーパーサーモンを買った理由

いつかは鮭釣りをしてみたいと思っていた俺に手を差し伸べてくれたのは、この竿のテストをしていた千島さん。
出演者本人ですな(笑) 秩父夜祭の時も鮭釣りを語ってくれた、まさに最狂の竿と最強のアドバイザーですちょき

遡 スーパーサーモンを買った理由

この竿のデビューは10月連休の富山県:小川です。そこから幸運にも、手取川越後荒川×3回が確定♪ 今年も渡良瀬川の応募が通れば、6回チャレンジ出来るワケですが・・・たったの6回しか出来ないと言わざるを得ませんタラ~

遡 スーパーサーモンを買った理由

残念なのは調査名目の鮭釣りではメスは没収えーん ・・・「カンバック サーモン!」の時代もありましたが、そろそろ手厚い保護も時代錯誤かな? せめてメス1匹でも持ち帰りが出来たら、もっと釣り業界が潤うと思うのですが(笑)









このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(鮭釣り)の記事画像
【 鮭 】 越後荒川 2023
【 鮭 】 手取川 2023
【 鮭 】庄川 2023
【 鮭 】 プライム本流 P10
【 鮭 】 鮭釣り2022まとめ
【 鮭 】 庄川と手取川
同じカテゴリー(鮭釣り)の記事
 【 鮭 】 越後荒川 2023 (2023-11-12 20:48)
 【 鮭 】 手取川 2023 (2023-11-05 14:04)
 【 鮭 】庄川 2023 (2023-11-04 22:34)
 【 鮭 】 プライム本流 P10 (2023-10-16 19:09)
 【 鮭 】 鮭釣り2022まとめ (2022-11-27 17:00)
 【 鮭 】 庄川と手取川 (2022-11-14 16:00)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 06:00│Comments(9)鮭釣り
この記事へのコメント
この竿だったのかなぁ?
某湖の駐車場にて竿をタメる様を見させてもらったけど、えらいグワイなんだよね!
鮭パワーで川じゅう引っ張り回されないようにね、漫画みたいに
Posted by Gon at 2016年09月29日 07:42
実は秋ヶ瀬、江戸川、多摩川にもシャケ来てるからね。全く釣りの対象にはならないけど。シャケ渡良瀬があるなら荒川も可能性無くはないと思うけど。
Posted by mataza at 2016年09月29日 19:35
>>Gonさん
千島さんも色々な竿をテストされてると思いますが、某湖駐車場のヤツはコレでしょうw
ガラスのハートな俺だから、鮭に負けちゃうかも・・・

>>matazaさん
荒川より・・・ウチの漁協には利根川がある!まぁ、難しいでしょうけど(笑)
その前に鮎をなんとかしないとねぇ (゚д゚lll)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年09月29日 20:42
鮭釣り、ぼちぼち始まりますね♪
で、手取川まで行くとは驚きでした(^_^)
きっと最後の日が終わった瞬間、来年の事を考えると思いますよ(笑)
Posted by k-chishima at 2016年09月29日 21:22
>>k-chishimaさん
ブログネタにしちゃってすみません(;^ω^)

手取川は考えてなかったんですけど、友人が行けなくなったので手順を踏んで代打になりました。
鮎よりも、氷上ワカサギよりも短い鮭釣り、悔いの無い様に楽しもうと思います。引き続き、宜しくです。
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年09月29日 21:31
奔流?竿良いですね、これ、大鮎にも使えそうですか?
Posted by Monchi at 2016年09月29日 22:40
>>Monchiさん
自分も大鮎に使えるかな~?なんて思いましたが、かなりの胴調子なんでオトリ感度は無いでしょうね・・・
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年09月30日 06:14
サクラマスに使えますね(^O^)
しかし、ノーズームな為掛けるまではいいですが取り込みが大変ですね(^-^;
Posted by 柴崎 at 2016年09月30日 23:46
>>柴崎さん
ご存知の通り、奔流でヤマメもサクラも釣りしたことがありませんから・・・
取り込みの大変さまで考えたことが無いのです。まぁ、鮭なら岸にズリ上げれば(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年10月01日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遡 スーパーサーモンを買った理由
    コメント(9)