ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2008年07月24日

神通川へ!!

7/23 富山県:神通川 【晴れのち夕立】

神通川へ!!いやぁー!今日は楽しめましたキラキラやっぱ釣りは平日に限るね(笑)

てなワケで、21日の海の日に暑い中仕事をしたので代休をもらい、Team水曜のd-sukeクンに便乗して神通川へ!350キロ、4時間の旅だがd-sukeクンの仕事関係の方々も3人おいでになって都合5人での道中は笑いあり、マジ話ありでアっと言う間に釣り場に着いたテヘッ

d-sukeクンがプランニングしたエリアで竿を出したのは8時チョイ過ぎ。早瀬のヨレにオトリを沈めると、労もせず4匹掛かった。


神通川へ!!オトリも確保したところで大沢野橋下の急瀬に行ってみた。ヘチ釣りしてる人ばかりなので「チャンス?」とばかりに芯に突っ込むと良型の入れ掛りで25匹。まだまだ釣れそうだったが、昼の集合時間なので一旦車に戻った。

午前中は控えめにエアトルク4番を使っていたケド、午後はここぞとばかりにパワスペの荒瀬を筆卸しキラキラもう一度急瀬に戻ると、またもプチ連荘。初めての竿だったので返し抜きが上手く出来ず、身切れ・ホームラン・一回転と曲芸釣りをして数尾のロスト(笑)やっとコツが掴めて来た15時、無情にも夕立で納竿タラ~午後は13匹でトータル38匹。最大は22センチでした。



タックルデータ

ロッド:ダイワ エアトルク4-90(ソフトタイプ替え穂先)
ライン:メタコンポ0.1

ロッド:がまかつ パワースペシャル荒瀬抜き
ライン:メタコンポ0.15

針:満開チラシ8.5号 


Blogでアユ釣りに関してネタを書いた方!是非とも鮎アユあゆコミュにトラックバックして下さいニコニコ
にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログの頂点を目指せ!( ´ー`) 是非ワンクリックお願いします!




このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
鮎竿展示会2024(銭屋さん)
年貢を納めに(神流川南甘)
鮎竿展示会2024 (サンビームさん)
ドライタイツの浸水補修
鮎釣りまとめ 2023
抱卵が始まった・・・ (神流川 南甘)
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 鮎竿展示会2024(銭屋さん) (2024-03-10 14:44)
 年貢を納めに(神流川南甘) (2024-02-23 20:11)
 鮎竿展示会2024 (サンビームさん) (2024-02-17 19:10)
 ドライタイツの浸水補修 (2023-12-03 12:01)
 鮎釣りまとめ 2023 (2023-09-24 12:44)
 抱卵が始まった・・・ (神流川 南甘) (2023-08-27 20:06)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 06:51│Comments(12)鮎釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今度はドウしましょ!?
Posted by d-suke at 2008年07月24日 07:01
平日釣行は最高~~~~♪
ベストな曜日にいきますたねww

今度究極の曲芸見せますww神通いってみたいっすwww
Posted by wakaba at 2008年07月24日 08:40
筆卸し、オメデツ!

水曜!ムリヤリ休むから連れてってwww(笑)
Posted by NankanNankan at 2008年07月24日 08:41
神通ごいすぅ~♪
おいらも水曜休もっとwww

あの時間に幻ポイントでは帰宅9時??
Posted by arataka at 2008年07月24日 08:50
イイ釣りしてますね~♪
うらやますぃ~。
・・姫川行くなら、
チョイ足伸ばして、神通かぁ・・やっぱ・・
早上がり38はオミゴトです!
Posted by 鍛冶屋 at 2008年07月24日 11:18
スカッと気が晴れましたか。
鮎釣りは条件が良いと、「場所÷人=釣果」が顕著ですね。
たまに平日釣ると、「腕が上がった」気がします。(笑)

飲みすぎて泳ぐと危ないからね。きーつけて。
Posted by 日之出屋 at 2008年07月24日 12:42
koji師匠

昨日はお世話になりました。&お疲れ様でした。

デビュー戦、楽しかったです。
最後の、3連バラシ (><)
あれがなかったら、目標の10匹いけたのでは?

師匠とは桁が違いますけどw (笑)

取り込みを勉強しますネ!

また、ご一緒できたらと思います。
ありがとうございました。
Posted by 悪社長 at 2008年07月24日 12:57
>>d-sukeクン
セッティング&運転、お疲れさまでした!
相変らずの「河童スパイダーマン」には笑いましたが、短時間で揃えたのは流石。
今ごろは「G杯(頑張った杯)」でしょうか?また行きましょう。水曜らぶですw

>>wakabaさん
ご存知の通り、神通も飛騨地方の雨でスグに濁る川です。今回はホントにベストな日だったと思います。
僕の曲芸を越えちゃうんですか???期待しちゃうなぁ~~(^^)

>>Nankanさん
水曜ドウでしょう!?の頭はd-sukeクンですので、メールしちゃってwww
土日と比べたら、釣りしてる人は半分以下ですね!動き放題です。

>>aratakaクン
能生~成願寺の小河川も良いですが、神通のゴンゴンで良型ブチ抜きは最高です!
メガ95急瀬もイイ仕事すると思うヨ。(ちなみに、銭のお客さんでメガ早瀬の方も同行)

>>鍛冶屋さん
姫から1時間走りますからね・・・数を取る姫か、型を取る神かで意見が分かれそうですw
行きの車内で「目標30匹」は宣言してたので、目標はクリアしてますが・・・15時の雷雨が悔しくてなりません。

>>日之出屋さん
釣りの腕はドコで測るべきでしょうか?やっぱり人数の多い大会の成績なのかなぁ・・・?
平日は魚/釣り人、いわゆる分母の問題で、休日より間違いなく釣れます。そこで「勘違い」するのもアリですよね(笑)

今回は空いていたので、返し抜きの良い練習になりましたデス。

>>悪社長さま
デビュー戦で神通、しかも30mも流されちゃうなんて・・・案内人にクレーム付けたほうが良いですよ(笑)
それでも初鮎で10匹近く釣るのですから、渓流釣りのノウハウが生きてるんでしょう!

自分は初めての鮎釣りは2匹でしたから。自信持ってクダサイ。また水曜ドウでしょう?(爆)
Posted by 狂的KOJI at 2008年07月24日 20:15
お邪魔します。

もうパワスペの荒瀬を使ったのいいなぁ。それも、夢の神通川で。
うちの、荒瀬はまだ座敷に鎮座していますョ。たぶん、利根川が竿卸しになると思いますが、しばらくはパワスペ急瀬で十分だと思うので、いつになることやら。

数釣って腕を磨いて。これからも、鮎釣りを楽しんで下さいね!
では、お邪魔しました。
Posted by 鳥銀マスター at 2008年07月26日 00:23
>>鳥銀マスターさん
書き込みありがとうございます!
今年の利根川はどうでしょうか?また一緒に竿出ししたいですね。
あの日は連荘で釣れたので「パワスペの感覚を掴むのに最良だ」と、卸しました。やっぱ重いっす(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2008年07月26日 07:02
いつの間に・・・
いいですねーー
やはり向こうは引きが良いですよね

北陸の小河川も釣れてるんですかね?
そろそろあっちかな?と思ってます(笑)
Posted by 銀影あゆ at 2008年07月26日 13:54
>>銀影あゆさま
先日の海の日周りで、リンク先のNankanさんが姫と名立を釣っています。ぜひ、ご参照下さい(^^)
踏むほどアユは居るようなので、お盆の頃にはメチャクチャ楽しみですね!!
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2008年07月26日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神通川へ!!
    コメント(12)