ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2009年06月19日

上野村へ平日釣行

6月19日 群馬県:神流川(上野村) 【 晴れ / 10時の水温14度 】

上野村へ平日釣行未曾有の不景気は狂的カンパニーをも直撃中!ヒマだから平日は休みを取り易い。と、言う事で最近ハマってる神流川へ(笑) 関東が梅雨入りしてから、ほぼ一週間・・・最近の夕立でホームの荒川玉淀はちょっと濁り気味だが、さすが関東一の清流?神流川、ニゴリからの回復も早い早い。

ゆっくり出かけ9時に上野村入りして、ざざざっと要所の橋から川見。楢原橋の上下が良さゲだけど入川道がワカンネぇ・・・そんな時、渡りに船!神流川マイスターのNankan兄さんに連絡を取ると、たまたま仕事で近所に来てたようで、入川道を教えてくれました(感謝)


上野村へ平日釣行増水後の引き水の金曜日・・・皆さん考える事は同じのようで、結構な混雑。増水で魚が入れ替わってると思うけど【竿抜けポインヨ】を意識して、人が躊躇する強い流れ、対岸のボサ下、残り垢などを攻めて行く・・・
その甲斐あってか、42匹の取り込み!サイズも最大で21cm、チビはほんの数匹で、平均しても18cmくらいの型揃い。ウッホウホであるキラキラ

釣果的には大満足だけど、もちろん反省すべきミスはある。今回も神流川マイスターの前で、何度も抜きの体勢からバラしちまったのが・・・悔しい。
釣りにタラ・レバは禁物やけど、あれが無ければ半束だったな(笑)


タックルデータ

ロッド:ダイワ ハンドリングマスター90SY(トーナメントトップ)
ライン:メタコンポ0.05 (PE0.3天井)
針:一角ライト6.5号、バレン6.5号(笑)


Blogでアユ釣りに関してネタを書いた方!是非とも鮎アユあゆコミュにトラックバックして下さいニコニコ
にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログの頂点を目指せ!( ´ー`) 是非ワンクリックお願いします!




このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
鮎竿展示会2024(銭屋さん)
年貢を納めに(神流川南甘)
鮎竿展示会2024 (サンビームさん)
ドライタイツの浸水補修
鮎釣りまとめ 2023
抱卵が始まった・・・ (神流川 南甘)
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 鮎竿展示会2024(銭屋さん) (2024-03-10 14:44)
 年貢を納めに(神流川南甘) (2024-02-23 20:11)
 鮎竿展示会2024 (サンビームさん) (2024-02-17 19:10)
 ドライタイツの浸水補修 (2023-12-03 12:01)
 鮎釣りまとめ 2023 (2023-09-24 12:44)
 抱卵が始まった・・・ (神流川 南甘) (2023-08-27 20:06)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 22:46│Comments(4)鮎釣り
この記事へのコメント
ありゃ、40うpとはスゴイ。同日やったんですが、水が高い
んで、手が出ない........じゃない、竿が出ませんでした。
釣果7尾で6倍差とは.....トホホ。
Posted by 日之出屋 at 2009年06月20日 06:19
平日釣行・・・ウラヤマシイっす

わが社もご多分にもれず不況に直撃! されておりますが、外部委託していた仕事を社内(=ワタシ)でやるようになったので、とても平日休めなくなりました。。。

不況直撃前より休めてないかも(涙)
Posted by yotarzim-lj at 2009年06月20日 09:19
おぉ!平日釣行最高ですなぁ~(^^)
Posted by Lucky_Lucky_ at 2009年06月20日 21:05
>>日之出屋さん
やっぱり自分は瀬釣りバカなんでしょうね・・・あの水量では、なんとも感じませんでした。。。
でも、逆に渇水だと手が出ません!竿を立てて泳がせてても、徐々に竿が寝てしまいます。

>>yotarzimさん
仕事があるだけイイと思いますヨ!そりゃ~、平日は空いてるぶんだけ、釣れますが。
それより、今を頑張って、定年前にセミリタイヤで釣り三昧が夢だねぇ。

>>Luckyさん
手放しで最高!とは言えません・・・釣れるけど寂しい。
やっぱ仲間とホルモン焼きながら釣りするのが至福www
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2009年06月21日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野村へ平日釣行
    コメント(4)