ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2012年01月30日

超イイ! 夢屋DDMスプール


超イイ! 夢屋DDMスプール財布のヒモが固い昨今、ワカサギ釣りの小さなスプールに4500円も出せねーよ!多くの皆さんと同調するように狂的KOJIもそう思ってたんだけど、岩洞湖のtacoさんのレビューを読んで一変しゴールドを購入(笑)

何が購入のキッカケかって?それは「音」なんですよ。「盗んだバイクで走り出す~♪」な世代ですから、吸排気などの「音」には敏感なのだw
釣果には無関係な理由で買ったスプールだけど、使ってみたら超イイ!
純正より重量増だけど、軽量オモリでも落下速度に支障無し。と言うか、むしろ早くなってる気さえする、慣性モーメントか?買って良かった逸品キラキラ







このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
ワカサギCstyle大会
ワカサギのイケス(プロックス)
氷上ワカサギ 2023 まとめ
氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼)
今年の穂先!(バリバスIce-MAX)
ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 ワカサギCstyle大会 (2024-02-12 12:18)
 ワカサギのイケス(プロックス) (2023-12-24 13:05)
 氷上ワカサギ 2023 まとめ (2023-03-15 19:35)
 氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼) (2023-01-29 18:11)
 今年の穂先!(バリバスIce-MAX) (2022-12-20 18:48)
 ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜 (2022-02-11 15:00)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 08:01│Comments(10)ワカサギ釣り
この記事へのコメント
走り出したら止まらない、カストロの香り立つ四十路の世界へようこそ!

アルミって熱伝導率が高く、外気温に左右されやすいのでは?
露天で凍らないもんですかね?
サッシだって樹脂化が進んでるでしょ
Posted by gon at 2012年01月30日 12:27
gonさん、いつもありがとうございます。
スカトロ!?あ、違ったw
僕も冷えて凍るのを懸念してたんですが、カタツムリの中では大丈夫でしたよ!
そもそも露天ではガイドが凍ってしまいますので、電動自体使いません。
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年01月30日 13:06
壷が同じとは、光栄です。
本日は、プロが蔵、友人がFATFINでしたので・・・
かなりの爆音でした(笑)

超深場でのグリップ力は、ピレリーピ~7でした
(スカトロネタに対抗していますが、解る?)
Posted by taco at 2012年01月31日 04:51
>>tacoさん
ずーっと前から蔵には注目してるんですが、中々手が出ません・・・あのスプールは驚異ですね!
今のピレリってP7なんですか!?僕の頃はP5だったようなw
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年01月31日 18:16
大変失礼しました
P5でも6でも7でも同じです 汗

GeriP~ ネタ
脱線してごめんなさい
Posted by taco at 2012年01月31日 18:48
>>tacoさん
脱線なんてとんでもない!コメントから始まる愛もあるくらいですから、何でも大歓迎です~
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年02月01日 08:03
でしょでしょ!?ええでしょ!?アルミスプール(笑)
ちなみ先日のピットのドーム船ツアーのblogにでてる真っ赤仕様のDDMはボキの!
自分が使う前に同行者が処女使い…
ボキは赤い彗星のシャー♪
デコ電動は娘♪
まぁ〜自分の性格から言って見た目で買ってしまうからな…
アルミスプールも迷わず買ってしもうた(笑)
でも知人はノーマルスプールのベアリングをセラミックに変えてたけど驚く程の回転性能だったよ!?息を吹きかけるだけで簡単に回っちゃう!!
Posted by ドロロンエンマくん at 2012年02月01日 21:58
>>ドロロンしゃん
マツカツBlog見てますよ、デコクリは女のコらしいね(・∀・)イイ
バス釣りではセラベアチューン多いんですよ。あとベアリングのシールド抜き。バックラッシュ注意だがw
Posted by 狂的KOJI at 2012年02月02日 06:36
もしかして0でピタピタ止まりますか?
在庫があれば明日、購入してみます!
嗚呼、わたしも四十路の年に入ります…
魚探の回答ありがとうございます!
色々試してみます!
Posted by てんちゃん at 2012年02月02日 20:43
>>てんちゃん
0ピタ止まりはしません、そこはDDMの宿命ですから「強制ストッパ」導入で。
アラフォー街道、馬モツ食って頑張りましょうw
Posted by 狂的KOJI at 2012年02月04日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超イイ! 夢屋DDMスプール
    コメント(10)