ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2013年07月15日

報知オーナー鬼怒川(狂的編)


7月14日 栃木県:鬼怒川 【 曇り一時小雨 / 水温未計測 】 テレメータ 石井:-1.98

報知オーナー鬼怒川(狂的編)
報知アユ釣り選手権オーナーカップ鬼怒川予選に初参戦しました。既報の通り予選通過、有田川の本戦へ駒を進める事が出来ました。先ずは、主催者様、スタッフ各位、選手の皆々様、鬼怒川の鮎にお礼申し上げます (・´з`・)

報知オーナー鬼怒川(狂的編)
大会は6月23日のシモツケカップと同じ3ブロック分け、釣り場抽選で引いたクジは、これまたシモツケと同じCエリアの竹やぶ前・・・前日は下見が出来なかったのですが、勝手知ったるオトリ配布場前の瀬から開始、背針を打って引きます・・・シモツケ、シモツケ連呼になりますが、まんま前回のシモツケ大会で引いたスジのマンマなのです(笑)

報知オーナー鬼怒川(狂的編)
開始3分、5分とで掛かり好ダッシュ、良型が瀬で掛かるのでスリリング!その後も地味に積み重ね、コミ9匹で7位タイで1回戦を突破しました。Cエリアは33名で225匹、平均は6.8匹と他のエリアに比べるとよく釣れてました。

報知オーナー鬼怒川(狂的編)
2回戦のクジはケツから2番目・・・完全にテンパりまして、大橋カミのトロで立て竿泳がせ(汗) すぐに釣れるも、サカ針を打つのも躊躇うほどの中古アユ。これで自分を取り戻し、開始30分後には上流のガタガタ瀬に入り直しました。

報知オーナー鬼怒川(狂的編)
下流には長野の植木屋さん!瀬の釣りが上手くハマって、2人してガタガタの芯から返し抜き。とても試合とは思えない豪快Style(笑) 終わってみればコミ8匹で2位タイスナック有田川のババアのボインが決定!揉むで~~(笑)


タックルデータ

ロッド:ダイワ エアトルクⅡ4-90SV (ソフト替え穂先)
ライン:METAMAX0.07号 ツケ糸0.4号
針:オーナー針 シフト7.5号のみ 







このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
五月連休と言えば!
鮎竿展示会2024(銭屋さん)
年貢を納めに(神流川南甘)
鮎竿展示会2024 (サンビームさん)
ドライタイツの浸水補修
鮎釣りまとめ 2023
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 五月連休と言えば! (2024-05-06 14:23)
 鮎竿展示会2024(銭屋さん) (2024-03-10 14:44)
 年貢を納めに(神流川南甘) (2024-02-23 20:11)
 鮎竿展示会2024 (サンビームさん) (2024-02-17 19:10)
 ドライタイツの浸水補修 (2023-12-03 12:01)
 鮎釣りまとめ 2023 (2023-09-24 12:44)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 08:41│Comments(33)鮎釣り
この記事へのコメント
おめでとうございます\(◎o◎)/!
試合で返し抜きって・・・。本選は流しダモに激流舟で入川してください(笑)
Posted by そとみち at 2013年07月15日 09:10
報知全国\(^_^)/
出場おめでとうございます。

来年こそ!俺も♪・・・(;´Д`)笑っ
Posted by 崇style at 2013年07月15日 09:13
聞き飽きたかもしれませんが、おめでとうございます(≧∇≦)/

エアトルクは殿堂入りですね♪
本戦もがんばってください!
Posted by arataka at 2013年07月15日 09:18
初出場で決めちゃいましたね!
おめでとうございますヽ(*’-^*)。
来年は3年生もトーナメント参加しますので、レクチャー宜しくお願いします。
Posted by callaway at 2013年07月15日 09:21
報知全国おめでとう

本線も自分の釣りで楽しんで来てくれ
Posted by T at 2013年07月15日 09:48
おめでとうございます。
有田も好成績だしてまたお祝いしましょう!
Posted by ねこお at 2013年07月15日 09:59
おお!やったね!
おめでとうございます☆
その勢いで有田でも豪快に行っちゃって♪
Posted by mataza at 2013年07月15日 11:03
おめでとうございます。しかも報知だなんて、本当に凄いと思います。予備竿としてSPMTも連れて行って下さい。
Posted by SB吉 at 2013年07月15日 12:25
スナック有田川。。。オレもおつきあいさせてください!!!
Posted by 植木屋はババァのボインだ〜いすき! at 2013年07月15日 13:28
おめでとう!!
瀬釣りがうまくはまったようですね(^^)

有田川頑張ってね〜

ババア攻略も楽しみにしてますぜ
Posted by Lucky at 2013年07月15日 14:29
おめでとうございます!
写真、kojiさんが一番BIGです!
Posted by kona  at 2013年07月15日 19:20
これで名実ともに「瀬釣りチャンプ」を招聘できるってことにwww!

モチ、ホルモン対決で^^;;
Posted by 鮎原人 at 2013年07月15日 20:23
おめでとうございます
大会で二位、全国大会出場ですか!
かっこいいですね~!
その先も楽しみにしてますよ!
Posted by K暮 at 2013年07月15日 20:50
おめでとうございます。
鮎釣りの全国大会ってスゴイですね。
日程は金・土なのね。
Posted by izumi at 2013年07月15日 21:20
おめでとうございマス!!全国も頑張ってください!!
Posted by 鮎釣物語 at 2013年07月15日 21:33
髪の毛 切ったんですね!
超似合いますよ!(何か欲しいなぁ)ボソッw

今年、上小に行ったとき 不思議なオーラが出てましたが
コレだったんですね!

あれ?初参戦ですよね・・・汗
滝汗滝汗滝汗

一瞬でトーナメンター・・・
ずいぶん遠くへ・・・泣
nasを忘れないで下さいね!
あとで、サイン貰った方がいいかしら・・・?
Posted by nas at 2013年07月15日 22:08
オメデトー
流石!持ってる人は違いますな~

こちらの仲間からも二人行きます。
Posted by 牛之助 at 2013年07月15日 23:39
おー!やりましたね(^_^)v流石です!
私も行ける話もあったのですが、夜勤2日は休めないので断念しました

是非金貨入り盾をゲットしてきてくださいね(*^^)v
ベスト16残ればとりあえず頂けますよ
1セント金貨ですけど(^-^;)

それより上はもっと大きい金貨ですよ
Posted by 釣り三昧 at 2013年07月16日 01:03
お見事でした!・・・決勝は見ている俺がドキドキしたよ、有田でも自分の考えで戦ってこいよ/(^o^)\
Posted by 週末あんぐ・・・ at 2013年07月16日 06:22
やったーーー☆
KOJIさんおめでとう~♪

えっ?トーナメントって初参戦なん?
んで行き成り決勝!さすがやなぁ^^

有田川決勝!仕事休みやったら応援行くよー☆
で決勝はいつ?
Posted by Y美 at 2013年07月16日 07:27
おめでとうございます

凄いの一言です

KOJIさんに弟子入りしようかなぁ

有田川もバリバリ頑張っててっぺん取ってください(^_^)
Posted by 柴崎 at 2013年07月16日 08:02
おめでとうございます(^O^)/
予選、決勝とナイスビキニでした。
有田は遠いけど楽しんできて下さいね、/(^-^)\のでかいの忘れずに(笑)
Posted by nari at 2013年07月16日 08:16
お見事☆
次の活躍も期待してます!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by よっち at 2013年07月16日 12:14
さっすがですね!
決勝のブログも楽しみにしてます!
楽しんで、頑張って来て下さい!
Posted by kumakuma1221kumakuma1221 at 2013年07月16日 12:30
おめでとうございます。
今年の有田川は、NANKANさんが運転ですか~!?
Posted by 三平ちゃん at 2013年07月16日 18:03
おめでとう!

その勢いで優勝目指してください
応援いけたら、行きますね~
Posted by あゆっぺ at 2013年07月16日 21:57
ありがとう!コメント5分割・・・その①

>>そとみちクン
そく考えたら、返しじゃなくて振り子だった。ま、同じようなもんかw
夢さまの追悼で激流舟は持って行くぞ!さすがに使わないけど・・・

>>イタリアーノ崇ちゃん
今年の崇ちゃんの釣りはスゲー安定感あるよね。次の試合こそ通っておくれ~。
祝賀会のモンバサで長電話してたから、特例却下らしいけど(笑)

>>aratakaクン
はい、エアトルクは有終の美を飾りまして、無事に退役となりました。
俺の汗がしみ込んだエアトルクは、依田川の森で蒼く輝くに違いありません(^ω^)

>>キャロ氏
自分らしい釣りで通過出来たのは何よりも大きな自信に繋がりました。
トーナメント1年生な僕から教えられることは
無いと思いますよ(笑)

>>T兄さん
先日は「やたい家」ありがとうございました!!!
T兄さんと一緒のCブロック・・・ほんと、全てが噛み合った運命でしたよ。本戦は楽しむぞい♪
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2013年07月17日 18:02
ありがとう!コメント5分割・・・その②

>>ねこお師匠
ウチらって、なにかにつけてお祝いだかんね~
有田に行くまでに、壮行会が5回くらいありそうで怖いんだけど(笑)

>>matazaさん
2年前にNankanさんの付き人で行ってるんですけど、豪快な岩盤の瀬があるんですよね!
ま・・・まぁ、本戦で突付くかはワカリマセンが、前日練習くらい豪快に行こうかとw

>>SBテンチョ
SPMT、急いで探してもらいましたが、鬼怒川予選のブッツケで使う勇気が無かった・・・
でも、それが良かったよ。いつもの竿なら限界も知れてるしね。勿論、有田までにはMTで練習です。

>>長野の植木屋さん
初めてお話させて頂いたのに、昔から知ってる様なフランクさ・・・酒飲み同士、息がピッタリですかね(笑)
有田のババァは、ウチの母よりババァですから、違う店の方が宜しいかとw

>>Luckyさん
鬼怒川の年券買ったのが良かったのか、瀬の鮎が応えてくれました~
BBAの攻略法は・・・ボトル入れることかな。簡単に揉めるぜ(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2013年07月17日 18:14
ありがとう!コメント5分割・・・その③

>>konaさん
最後の写真、なんかロボットダンスみたい。高見盛かよ(笑)
本戦の有田でもBIGに写ってきたいと思いますので・・・

>>鮎原人さん
自称「瀬チャン」から一歩進みましたw でも、泳げないの知ってますよね?(笑)
瀬チャン(腰丈まで) ← 限定免許みたいなもんです。

>>K暮さん
バス釣りで言うと・・・チャプターから勝ち上がりJBクラシックへ進出ってとこかな。
本戦は推薦枠の大物がウヨウヨだぜ!怯まない様にガンガル。

>>izumiさん
和歌山ですから、そんな遠くないでしょ?カメラマン募集してますよ(笑)
本戦の前に1日プラしますんで、水曜夜に爆走して木曜から釣る予定です。

>>鮎釣物語さん
二馬力なムスコさんにも「こないだ会ったオッちゃん、鮎釣り甲子園行くんだぞ」と、お伝え下さい。
サラブレッドなんですから、来年は大会に出させてみたら?
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2013年07月17日 18:26
ありがとう!コメント5分割・・・その④

>>nasさん
実は、髪の毛は7月と12月の年に2回しか切らないの。理由はヘアスタが八王子で遠いからw
今年からトーナメンターっぽいことしてるけど、基本は鮎漁師、美味い鮎を揃えること。前と何も変わりませんよ(^ω^)

>>牛之助さん
二年前は親熊さんと、お仲間さんが参戦されてましたね。あれは心強かったです!
そちらからの参戦者様にも「お手柔らかに」とお伝え願えれば幸いです♪

>>釣り三昧さん
メーカー推薦枠って事かしら?夜勤が休めないって・・・お堅いお仕事なされてるのですね。
ベスト16かぁ。。。果てしなく遠い目標だなぁ(苦笑

>>週末兄さん
なんとしても兄さんのリベンジがしたいんですよ・・・あのブロックを引きたいな。
ババアの所にニューボトル入れとくんで、来年は倶楽部全員でケテイしようw

>>Y美ちゃん
あゆっぺ杯などは出てますが、メーカー系の大会は今年が参戦元年なのです。
有田は8月の2~3日です。有名選手ばかりで釣り見物には飽きませんから、是非!
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2013年07月17日 18:45
ありがとう!コメント5分割・・・その⑤

>>柴崎さん
何をおっしゃいますやら・・・僕が鮎釣りで弟子を取るなんて10年早いですよ。
有田はね「勝とう」なんて思ってません。「楽しもう!」これに尽きます。それが結果に繋がるかなーって。

>>nariっぺ
写真が撮れてなかったのは、今後の宴会の度にイジられる事でしょうwww
それをチャラにするには、有田に来て写真撮るしかねーべwww なんて冗談です。いつもシューマイありがと♪

>>よっちん
お前もソロソロ・・・バス釣りは縮小してさ、他に目を向けたらどうだい?カットテール、何年引いてるんだよ。
鮎釣りヤレとは決して言わないけどさ。自分でもマンネリ感じてるんじゃないかな~?

>>kumakuma1221さん
スマホになりましたし、ノートPCも持って行くので現場から発信できるよう頑張りますが・・・
そんな事より釣りに集中せなアカンですよね(笑)

>>三平ちゃん
まさか、師匠に運転させる弟子がドコの世界に居ますかいなw
あの時の三平ちゃんみたく、新幹線+レンタも検討中です。遠いもんね(;´Д`)

>>あゆっぺ
思い起こせば、初あゆっぺは2年前の有田だったんだよね・・・まかさ自分が有田へ行くとわね。
大会当日、有田川に何人の『IMATA』Tシャツが花咲くやら。このユニフォーム背負って頑張るでぇ!!
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2013年07月17日 19:06
全国大会進出おめでとうございます!

自分は何とAエリアの1番を引き、込み10でトップ通過が出来ました。

今までにいろんな大会に参加したけど、初通過が込み10でエリアトップなんて出来過ぎで、これだけでも満足でした。

決勝はあと2尾で和歌山、あと1尾で早掛け進出でした

今回は松原湖以来ついにコージさんとコミュニケーションが取れました!

また、何処かの川や何処かの大会でお会い出来ましたらよろしくお願いします

全国大会、頑張って下さい!
Posted by フォール スノー at 2013年07月18日 01:00
>>フォールスノーさん
Aエリアで1番を引いて、トップ通過したのですから、自信をもって予選を戦えたのだと思います、すごい!!
早掛けに足りずって事は、コミ5でしたか・・・どんな試合をされたのか、Blogを書くのかしら?読みたいなぁー(^ν^)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2013年07月18日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報知オーナー鬼怒川(狂的編)
    コメント(33)