ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2007年01月19日

秀逸なオモリ

秀逸なオモリ今度の日曜日(21日)は松原湖へワカサギ釣りに行こうかなと思ってる。
狂的KOJIは松原湖での釣り経験こそ無いが、18歳の頃に当時のナンパ天国だった清里へバイクで遊びに行った帰り松原湖に寄った気がすんだよね?当時の清里って、夏の冒険を求め?女だらけだったよwww

おっと・・・ソッチ系の話は本家のdiaryに任せてー、今日はオモリの話。VARIVASからワカサギ専用の4面オモリが発売になりました!造形を見る限り従来からあるオモリと替わらないんだけど・・・さすが本山さんw パッケージを工夫してきたわ!


秀逸なオモリ従来、オモリと言えば小さいビニールパッケージに入って売られて、買って来たら各々がオモリケースに仕舞っていた(よね?)。オモリケースの管理が適当だったり釣り場でひっくり返したりして、重さがわからなくなんね??

しかし、VARIVASのオモリは写真のようなプラパケに入っている。しかもこの箱が秀逸で、かさね合わせて合体出来るのよ!箱には重さが書いてあるし、このままタックルボックスに入れておくのが一番使いやすいとみたキラキラ
まぁ・・・フライフックのケースと同じなんだけどさwww


Blogでワカサギ釣りに関してネタを書いた方!是非ともわかさぎ釣りコミュにトラックバックして下さいニコニコ
にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログの頂点を目指せ!( ´ー`) 是非ワンクリックお願いします!




このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
ワカサギCstyle大会
ワカサギのイケス(プロックス)
氷上ワカサギ 2023 まとめ
氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼)
今年の穂先!(バリバスIce-MAX)
ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 ワカサギCstyle大会 (2024-02-12 12:18)
 ワカサギのイケス(プロックス) (2023-12-24 13:05)
 氷上ワカサギ 2023 まとめ (2023-03-15 19:35)
 氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼) (2023-01-29 18:11)
 今年の穂先!(バリバスIce-MAX) (2022-12-20 18:48)
 ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜 (2022-02-11 15:00)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 17:59│Comments(6)ワカサギ釣り
この記事へのコメント
ケースが秀逸なのねw
私の場合、メイホーの小型のケースを重さ毎に仕切って、蓋にそれぞれの重さを書いてます。(大してワカサギ行かないくせにって突っ込みは無しで汗)
バリバスのが錘本体に重さが刻印してあるなら買いだな。
Posted by izumi at 2007年01月19日 22:04
オモリの大人買いねwww
松原レポ楽しみに待ってるよん♪

28日は明後日の結果次第??
Posted by arataka at 2007年01月19日 22:44
ヒトナツの・・・「新島」行ったな~
ス ゴ カ ッ タ
Posted by 製作中 at 2007年01月19日 22:49
KOJIさん桧原湖氷ってます??
人が乗るのがやっとって噂も・・・・
フローティングベスト忘れずに^^;;
Posted by MegaSabu at 2007年01月20日 10:43
>>izumiさん
小型ケースに重さ書いてオモリ管理・・・それが王道と言うか、9割はそのスタイルでしょうねw僕もそうだった。
けど、バス釣りで俺は気付いたんだ!榛名湖に1オンスのバレットシンカー要らないじゃん!!ってwww
つまり、不要なモノは持ち歩かない、事前にチョイスするシステム。だからこの箱は秀逸なんだよぉ。

>>aratakaクン
大人買いって言っても3箱で1Kだがwww
28日の大会は、榛名湖の解禁次第だと考えてるんだけど・・・それじゃ遅いか(汗


>>製作中殿
新島!新島!新島!僕はお金なくて行けなかったんだけど、あれは後世に語り継ぐべきですよねw
行きの船の中から勝負が始まってたとか聞くよ。今は・・・もう無いだろう?

>>さぶちゃん
僕の情報では桧原湖は一部のワンドが凍りましたよ!って話くらい。
えーと・・・僕が行くのは『松』原湖ですよぉ?(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2007年01月20日 19:11
失礼しやした^^;;
とんだあっしの勘違いでした(笑)
Posted by MegaSabu at 2007年01月21日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秀逸なオモリ
    コメント(6)