ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2006年06月14日

マウスグリップ

マウスグリップシーバス釣行の必携アイテム、「ボガグリップ」などの魚の口掴み・・・実は今まで持ってなかった。が、今回の遠征対象魚はバラマンディーicon10名前からして、バスよりは歯が強そうだw 持ってないと指が無くなりそうなので購入。ずっと前から、買うならOceanMarkのグリップと決めていたのですが、品薄な事にプラスして価格も高値安定icon11

正直言って「コレで我慢すっか」と買ったFishClipper(バレーヒル)だけど、かなりガッチリくわえます!試しに自分の鼻の穴を挟んでみたけど、痛いくらいだったもの。これで2700円なら、むしろ安いわ。

マウスグリップあ、マウスグリップなんかより大事なアイテムを紹介しとこうか・・・
台湾と言えばギャンブルとエビ釣りが盛んらしいicon12台湾使用に改造された日本のパチンコ台で100連荘を目指すのも一興だが、今回の旅の夜はエビ釣りでヒートアップする予定だ。さすがに竿までは用意出来なかったが、台湾っ子に「ジャパニーズタックルなめんなよ!」と言うだけの仕掛け類は用意したze。

これで準備は整った・・・と、思うけど。。。海外経験者の方々!コレは持ってけーてな品あります?(オカモトゴムは持ったか?はナシの方向でw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
釣りブログの頂点を目指せ!( ´ー`) 是非ワンクリックお願いします!




このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
記録に残る1匹
JGFAメンバー更新
2024 釣りはじめ (カワハギ)
やっぱり真鯛は・・・
能登ならボッコボコ (ティップラン)
真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾)
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 記録に残る1匹 (2024-04-26 08:39)
 JGFAメンバー更新 (2024-02-04 17:34)
 2024 釣りはじめ (カワハギ) (2024-01-03 23:18)
 やっぱり真鯛は・・・ (2023-10-14 21:01)
 能登ならボッコボコ (ティップラン) (2023-10-01 20:16)
 真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾) (2023-09-17 16:28)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 20:25│Comments(13)ソルトウォーター
この記事へのコメント
うむ、センスよし!
オーナーばりの仕掛けは世界一じゃ!
オカモトもまたしかりw
Posted by 石裏 岩男@MAV at 2006年06月14日 20:48
僕が中国へ行った時はコンセントの変換器を持って行ったよ。
差し口の形状が違うんだよね!
台湾は大丈夫なのかな??
あと100均行くと翻訳本も売ってますよ~!
Posted by よっち at 2006年06月14日 21:32
基本的な事だけど薬は持ってくよーに。
料理に使われている水や油が合わないと速攻下痢になるよ。
「あれ。この喰いモンあわねぇかな?」と思ったら正露丸飲んどけ!

あとは紙とペンね。漢字の国だから結構筆談で何とかなる。
漢字が書けなかったら絵を書いてみ。

マジレスで良かったのかな?
Posted by 塾長 at 2006年06月14日 21:37
正露丸
Posted by 屋台対策 at 2006年06月14日 21:38
正露丸などのちょっとした「常備薬」とか
(おそらく現地の水は腹壊すと思う。)
トラベラーズチェックとか変圧器とか在り来たりのもしか浮かばん。www

あ、小さい和中(もしくは和英)辞典、あると便利だと思う。

エビ釣り、って釣堀の奴?
釣ってその場で塩焼き!たまりませんな!
仕掛けやボガグリップは手荷物だと弾かれるかも?
トランクの中に入れておくのが吉かと・・・。
Posted by すさのお at 2006年06月14日 22:03
>>玉裏筋男先生
オーナー(カルティバ)はバス用フックだと僕は使いませんが、
アユの針や小物針は良いですねぇw イメージの問題かしら・・・

>>よっちゃん
ガイドブックによると、台湾は日本と同じコネクタ(精密機器には変圧器が必要)との事。
デジカメのバッテリーくらいしか充電せんやろーから、大丈夫だべ(^^)

>>塾長どの・屋台対策どの
お薬か・・・旅のしおりにも書いてあった。2人が言うくらいなら持参した方がいいかもな。
でも、オイラ正露丸飲めないんだよね・・・

>>すさのおちゃん
トラベラーズチェック?ググりましたw (そんなレヴェルです)
辞典と言うか、翻訳マシーン用意しました!手荷物はお金とパスポートなど身の回りの物だけにしたお(^ω^)


※人が初海外だからって「機内食は自分で電子レンジで温める」とか、それっぽいウソをメールしないで下さい(爆)
Posted by 狂的KOJI at 2006年06月15日 07:08
手長えび釣り(釣堀)は、貸し竿オンリーな気がする...タイでやった時はそうでした。あと、
多分同じ種類のエビ(オニテナガエビ)だと思うけど、早合わせせずに、充分飲み込ませて浮きが1m以上走ってから、ビシッと合わせると釣果が上がるよ!ちなみに、バンコクの釣堀は肉のレバーらしきものが餌でした。
釣ったエビの塩焼きはマジで美味だぉ!!
Posted by HBR at 2006年06月15日 12:14
>>HBRさん
おおおっ!エビ釣り経験者ですか。参考になります!
やっぱ、ウキに変化が出てから、手が長い分だけ口まで時間掛かるんスね。
早アワセしてたらハサミばっか釣れそうですなw
Posted by 狂的KOJI at 2006年06月15日 19:27
さすがに行ったかな?と思ったらまだ居たョwww
現地からの記事UPお待ちです( ̄ー+ ̄)

道中、気をつけて。。。d(-_^)
目の真っ赤なバケモン釣ってウチにフォトラバしてね♪
Posted by よかぜ at 2006年06月15日 20:42
マレーシアで夜中、あまりにひどい下痢で便座に30分以上座りっぱなしになった事があります。

普通の正露丸がダメなら正露丸糖衣だろってもう遅いか(汗)
空港で買えるかも。

では気をつけて行ってらっしゃい。
Posted by izumi at 2006年06月15日 22:50
>>よかぜさん
まだ居ますw バラって渓魚じゃないけど・・・フォトラバしていいのかな。

>>izumiさん
お腹には自信あるけど、みんな言うから正露丸糖衣A買ったおw
Posted by 狂的KOJI at 2006年06月16日 01:13
業務連絡。。。

「モンスター」に入れて下さい( ̄ー+ ̄)
Posted by よかぜ at 2006年06月18日 10:38
>>よかぜさん
ただいまです~。
アイツってトラウト??「モンスター」じゃないけどトラバに入れさせてもらいました(^^)
Posted by 狂的KOJI at 2006年06月19日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウスグリップ
    コメント(13)