ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2006年03月31日

海人リール

海人リール昨日のblogの最後で書いた通り、新調したシーバスドッドに合わせてリールも購入!写真のアルファス103Lなんですが、買うまではかなり悩みましたねぇ・・・なにしろ色のショボさったら閉口モノじゃないですか??

兄弟機種で色もイカスitoアルファスや、タイプFをチョイスしたくても淡水専用!欲を言えばコンクエストDCを奢りたいけど、バスタックルより高くなっちゃうしねwそもそもキャスティングで使いたいから、ロープロモデルを選びたかったんさね。新型メタニウムXTと最後まで悩みましたが、価格でアルファスに軍配。


海人リールところが、実際にロッドにセットしてみるとダサいと思ってた色もシブイじゃんw カスタムスプールやハンドルノブを変えて、アクセント的に色を付ければ更に愛着が湧くだろうね。  肝心のキャスティング性能はどうだろう?海じゃぁ軽いルアーを無理して投げる事は少ないだろうから、問題になるとすれば『風』だと思うのよね。 向かい風でバックラしない+ストレス無く投げれるか・・・あ、ヤバイ!デジコンにしときゃ良かった?(爆)

こんなレベルの狂的KOJIですから、ラインは500m巻きのDUELの激安ラインicon06だったりしますw 一番お金掛けるべきなのは糸なのにねぇ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
釣りブログに登録したよ( ´ー`) ワンクリックお願いします!




このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
記録に残る1匹
JGFAメンバー更新
2024 釣りはじめ (カワハギ)
やっぱり真鯛は・・・
能登ならボッコボコ (ティップラン)
真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾)
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 記録に残る1匹 (2024-04-26 08:39)
 JGFAメンバー更新 (2024-02-04 17:34)
 2024 釣りはじめ (カワハギ) (2024-01-03 23:18)
 やっぱり真鯛は・・・ (2023-10-14 21:01)
 能登ならボッコボコ (ティップラン) (2023-10-01 20:16)
 真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾) (2023-09-17 16:28)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 20:49│Comments(6)ソルトウォーター
この記事へのコメント
ギャフン!大当たりやったんやね。。。。(汗

実は。。。。バックラ多いの。。。。。orz

なんで、普段のメインはABUのIVCB使ってるんですわ。。。
ま、ジグしゃくるのに使ってやって下さい。。。。
#それもIVCBの方がラインスムーズに出るし。。。
Posted by しょうちゃん at 2006年03月31日 21:07
オレも、行けもしないアオリイカ釣りのためにリール物色中!

カルディアだけどね。
Posted by 上田 at 2006年03月31日 21:25
一昨年、アルファス103Lを海用に購入。
ナイロンラインを巻きバスに数回使った後、去年のカワハギ釣行時にPEラインを巻いて餌釣り用リールとなりましたw
先日のフグ釣りで使った後バラして入念にグリスを入れたらスプールの回転がメチャ重ですwww
餌釣り用リールにするなら最初からスマックを買っておけば良かったよorz

んで、バックラしやすかったかどうかはあまり定かではございません(汗)
記憶に残っていないって事はそんなに酷くなかったはずです。

>AI使っている人
どう?
Posted by izumi at 2006年03月31日 21:38
カワハギ用にアルファス買ったけどバスで使ってますw
F0チューンだけだけど、すげ〜投げやすい。
ただ、多めのルアーのゴリゴリ巻きすると頼りないかんじはあります。
AIのドラグノブ注文しようとしたけど買えないのねorz
Posted by にゃら at 2006年04月01日 03:04
こーちゃんにはやっぱ『M』が似合うから、itoアルファスのサイドプレートを買って、
ビルドアップしるべし...
(組み込みできるのかな???)
Posted by 788 at 2006年04月01日 09:34
>>しょうちゃん
ギャフンだって!久しぶりに聞いたよ(笑)
そっかー、バックラ多いのか。。。まぁ使ってみるよ!

>>上ちゃん
今日ね、アオリの楽しい話をたくさん聞いてきた!
ヤバイね、僕もイカ始めないとだw 鮎どぉしよう・・・

>>izumiさん
スマック、霞で大ブレイクしてますね!僕も昨日触りましたが、
あれは面白い!かなり使えそうですよ。

>>にゃら
あの価格で色々と使えるのは便利だよね。僕もソコに惚れたわけです。
AIのパーツって単体売りしないって事??

>>788どの
組めるんじゃないですか?借りてやってみようか。
パーソナルオーダーのTDZで、ボデーの右中左が全部色違いを見たことあるしw
Posted by 狂的KOJI at 2006年04月01日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海人リール
    コメント(6)