ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2011年02月02日

トリビーム vexilar Tri-Beam

トリビーム vexilar Tri-Beamワカサギ釣リは魚探があるとイージーかつ、マニアックに楽しめるようになります。居るか居ないか?疑心暗鬼で仕掛けを振るより、ソコに居る魚をどう食わすか?を考える時代なのではないでしょうか?

赤城の鬼に会った事がある人は、彼の魚探2機掛けに驚きませんでしたか?話しをすると、「1匹来たけど、行っちゃったw」とか、魚探の使い方も「鬼」なんですよ。使ってる魚探もバスボートに載せるようなヤツだしねビックリ 
さて、本題のvexilar Tri-Beam トリビームね。簡単に書くと魚探の照射角が3段階に替えられる振動子です。


トリビーム vexilar Tri-BeamBasserが多い狂的Blog、いまさら魚探の原理の説明は不要と思うから割愛w 3段階の切り換えスイッチで映る範囲が違うってアイテムです。

王道の使い方は穴を空けたらワイドで探って、徐々にナローでピンスポットを探して行く!もちろん36Vがなきゃ穴空けだけでリアルに死ねますw

まだ一度しか使ってないケド、トリビーム、メチャメチャ面白いです!
特に深場をナロー(8度)で映してると、魚探の映像とタイムラグが無く、魚信があるからね・・・DEEP攻略には必須アイテムだと思いますっ!






このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
ワカサギCstyle大会
ワカサギのイケス(プロックス)
氷上ワカサギ 2023 まとめ
氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼)
今年の穂先!(バリバスIce-MAX)
ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 ワカサギCstyle大会 (2024-02-12 12:18)
 ワカサギのイケス(プロックス) (2023-12-24 13:05)
 氷上ワカサギ 2023 まとめ (2023-03-15 19:35)
 氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼) (2023-01-29 18:11)
 今年の穂先!(バリバスIce-MAX) (2022-12-20 18:48)
 ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜 (2022-02-11 15:00)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 08:00│Comments(7)ワカサギ釣り
この記事へのコメント
まさしく魚探の使い方はとても大事!オイラも22度HE5500魚探とデュアルビーム9度HE51C使用で釣ってます。魚探がなければ話しにならん時代ですな。一匹入ってきたのもわかるし(笑)
Posted by Toyotoyochan at 2011年02月01日 22:29
しばらく、昨年からワカサギ創めたよ、山中湖に2回ほど
キカイが有りましたら。
Posted by 鮎蔵 at 2011年02月02日 22:18
魚探の表示すごいです! 動画もみましたがなるほど… うなりました…
設定の仕方でああゆう風になるんですよね?
よろしければ今度、ご教授ねがいます m(__)m
今年は釣れなくて絶不調です(>_<)
DDMは使えば使うほどに調子あがりました!
Posted by てんちゃん at 2011年02月03日 04:27
動画を見ました~
岩洞とは、状況が違うんですね
中層は、ほとんど釣れません

別な意味でナローな理由が解りましたよ
Posted by taco at 2011年02月03日 11:34
>>Toyotoyochan殿
5500ってイクシオーネですよね!友達も使ってます。バス釣りするんでしたっけ?(笑)
赤城なんて魚探が無いと飽きちゃいますよね・・・タダでさえ食わないんだもの(+_+)

>>鮎蔵さん
山中湖はアアクセスも良いし、ドーム船は快適だし楽しいですよね~
ブームなのか土日の予約は取り難いみたいで・・・若い子も多いでしょ?

>>てんちゃん
自分の魚探の設定は『本山魚探塾』と言うDVDを参考にしてます。
桧原湖もボチボチ釣れてるじゃないですか~、これからこれから(^^)

>>tacoさん
コッチも赤城だと中層は食わない事が多いです。今の榛名が濃いだけかも(笑
何故に深場の中層は食わないのか??
答えは魚しか解らない永遠のテーマですねw
Posted by 狂的KOJI at 2011年02月03日 19:54
KOJIさん
岩洞のパターンでは、食う、食わない
外道の見分けは、ある程度できました

角度は、原則水深ですが、浅瀬なら
入れ食いワイド
渋タイムミドル・ナローにして、攻めのタイミングを、故意に替えたら面白かった
魚が来たら、誘いを止める攻めですがね(笑)

トリB〜は、Niceアイティムですね
Posted by taco at 2011年02月04日 20:44
>>tacoさん
本日トリビ2回目@松原湖でした。
やっぱりナローは凄い・・・魚探見てるばっかりで穂先は見てません。
それくらいピン☆ポン☆パンです(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2011年02月05日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリビーム vexilar Tri-Beam
    コメント(7)