ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2013年05月25日

釣り人のケータイ(完


釣り人のケータイ(完昨年8月、釣り人のケータイ事情についてblogネタを書きました。あれから9ヶ月・・・終に狂的KOJIもスマホを導入しましたよ!08年から4年間使ったパカパカ携帯から卒業し、XperiaのA:SO-04Eをチョイスしました。

この機種(スマホ化)にした理由は単純で・・・割引の恩恵が大きかった事だけ(笑) docomo暦17年にして初めてスマホ・・・これだけで約2万円引き。これにdocomoの養分と言われる2年シバリの月々サポートと溜まってたポイントの恩恵で、購入価格は実質0円=端末代無料って事かな。
それにしても・・・スマホ難しいね!バッテリーの持ちも懸念材料ですわ。








このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
船舶免許 更新
ペーパーレス!
まさかの廃盤! (シマノ鮎用品)
横浜まで行かなくても・・・
2023年を振り返る
2022年まとめ・お知らせ
同じカテゴリー(戯言)の記事
 船舶免許 更新 (2024-04-14 11:07)
 ペーパーレス! (2024-04-01 08:00)
 まさかの廃盤! (シマノ鮎用品) (2024-03-24 13:25)
 横浜まで行かなくても・・・ (2024-01-21 18:00)
 2023年を振り返る (2023-12-28 09:00)
 2022年まとめ・お知らせ (2022-12-25 18:30)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 07:10│Comments(8)戯言
この記事へのコメント
バッテリーの問題はスマホユーザーは
頭の痛いところですね
でも、0円っていいっすね!
うちもそろそろかな?
Posted by べんぞう at 2013年05月25日 08:29
私はi-phoneにしましたが、バッテリーの持ちはそれほど変わりませんでした。
あまり携帯を使っていないというのもありますが(苦笑)

ただ、電話を掛ける時の立ち上がりの悪さに閉口しています。
あまりにも遅くて最初は故障しているのかと思いました。
Posted by yotarim-lj at 2013年05月25日 11:04
お久しぶりっす!
俺も4月に75円でSO-03Dに変更して、スマホデビューしました!

LINEがやり易くなりましたよ♪

P.S
先日の弁天大会に、古沢カッツ氏が参加してくれました!
Posted by ちゃば at 2013年05月25日 11:56
10:30に送ったSMS、もしかして届いてない?!

(スマホにSMSがあるかどうかも知らんケド。)
Posted by 鮎原人 at 2013年05月25日 12:07
置いてきぼり(>_<)ずるいぞw
Posted by そとみちそとみち at 2013年05月25日 21:01
去年スマホへの乗り換えを検討しましたが、ショップでの見積もりの結果、今までより年間で4万円ほど多くキャリアに貢がなければいけない事が判明。
お金以外にも乗り換えたくない理由がありますが。
Posted by izumi at 2013年05月26日 09:26
スマホデビューおめでとうございます(^o^)/

ヘビーユーザーには車内用充電器と大容量モバイルバッテリーは必須アイテムですよ(笑)

今度LINEで無料通話しましょうね(爆
Posted by ☆HIRO☆ at 2013年05月27日 08:59
>>べんぞうさん
スマホ暦4日になりました。懸念の電池ですが、寝る前に充電させて、次ぐ日の夕方で残20パーセントくらい(汗)
通話ナシで、アプリをイジってるだけで・・・です。しかもフル充電には4時間掛かる恐ろしさw

>>yotarim-ljさん
まだ電話したことナスw
自分はline、FB、mixi、ツイッター、blog、2ちゃんねる(笑)と、かなりヘビーに使いますんで・・・電池キツい。

>>海老ちゃばちゃば
久しぶり!弁天大会も、弁天メンバーのblogも、中古艇情報もちゃんと見てるぞw
LINEにちゃばさん居るのわかってるー♪

>>鮎原人さん
ちょうどスマホに替えたタイミングだったから、「何かスマホから音が鳴ってるなぁ???」と、理解不能ですた。
ブツもリク通り届きまして、ほんとありがとうございました(^ω^)

>>そとみちくん
さんざん毛嫌いしてきたスマホだけど、便利だし面白いし、すげーハマってる。
そとみちクンも急げwww

>>izumiさん
ハマリ具合を上にも書いたけど、もはやガラは進化しないんだし、乗り換えはタイミングですよ!
僕は割引駆使して「実質マイナス円」になりまして、既存のガラの月払いとほぼ同等だったのを知ったので移行しました。
お金以外・・・視力?らくらくスマホかい(笑)

>>HIROたん
4日使って夕方にはバッテ残が20パーセント平均なので、本日モバイルバッテ購入(笑)
神通川の水状況、雨情報をLINEで聞いてみようかなw
Posted by 狂的KOJI at 2013年05月27日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人のケータイ(完
    コメント(8)