ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2016年02月21日

第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)


2月21日(日) 長野県:松原湖(猪名湖) 【 曇り時々晴れ / 朝の気温4度 / 前夜は大雨 】

4年目のC杯・・・気温も高く、前夜は大雨洪水警報が発令される程の荒天。それでも49名もの愛すべき釣り馬鹿が大会に参戦!朝靄の静寂の中、ルール説明を聞き入るC者達。先ずは10時までの予選を戦うべく氷上へ散る。

第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)

直近の釣果情報で誰がドコで1万匹釣ろうと、狂的KOJIの行き先は藤棚近辺。『ソコばっかですね(嘲笑)』と、言われても気にしない。得意な場所に加え、過去の予選突破率からしても一番無難なのだから、冒険せんでもいいよね。

第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)

今回の魚探映像、訳合ってゲイン強すぎで見苦しいけれど、MAXでこれくらいの魚影があった。下層の真っ赤はフナで、仕掛けを持っていかれました(笑) これだけ厚みが合っても、多点掛けにならないのは技量不足ですねぇ。

第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)

10時に約3時間の予選が終了し、狂的釣果は62匹。集計の結果、昨年同様に敗者復活を賭けた早掛戦行き!
5人中2人が決勝へ進めるステージは、開始3分で2番抜け。嬉しくて、ちょっと吼えたケド、大事なのはココからガーン

第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)

決勝の地は湖の中央。風除けの使用が禁じられ、露天釣りで釣技を見せるのがルールだ。先に釣りをしている予選通過者+シードの13名の輪に、復活した2名が「後から、すいませんネ」と、ネジ込んで行くのは中々シュール(笑)
  
第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)

決勝の釣果は4匹で総合結果は14位に甘んじたけれど、過去4大会中3回の決勝に進んでいる事は、競馬競艇などの公営ギャンブルの駒に例えたらスゴイこってす! 毎回、決勝戦で5匹未満なのはココだけの内緒ですぜタラ~


ロッド :C-Style扁平
リール:わかさぎの蔵 自作基盤プロト
ライン:サンライン PE 0.2号
仕掛け:立花屋オリジナル 0.5号 6本2連結
オモリ:TGスリップリー4g
エサ:本ラビット
釣果:62匹+4匹









このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
ワカサギCstyle大会
ワカサギのイケス(プロックス)
氷上ワカサギ 2023 まとめ
氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼)
今年の穂先!(バリバスIce-MAX)
ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 ワカサギCstyle大会 (2024-02-12 12:18)
 ワカサギのイケス(プロックス) (2023-12-24 13:05)
 氷上ワカサギ 2023 まとめ (2023-03-15 19:35)
 氷上ワカサギ1回目 (赤城大沼) (2023-01-29 18:11)
 今年の穂先!(バリバスIce-MAX) (2022-12-20 18:48)
 ワカサギ動画 江頭釣り部〜冬の陣〜 (2022-02-11 15:00)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 20:29│Comments(11)ワカサギ釣り
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした
2回連続敗者復活は、流石やわ~
(あの1匹は実力で勝ち取ったと思います)
来年は前夜祭から参加でヨロシク!
Posted by もえちな at 2016年02月21日 21:25
49人中14位は、さすがです。
しかし、狂的KOJIさんよりさらに狂的な猛者が、13人もいるとは・・・。すごい集団だなあ。

狂的KOJIさんのストッパーのアイデア、勝手に他のブログの主様方に紹介・拡散しました。スムーズな釣りができるようになる人が増えると思います。悪しからず。
Posted by ぐうたら釣友会会員1 at 2016年02月21日 22:31
そう!凄いことだと思う!
風が語りかける例のヤツ、煎餅だったわw
でも これがまた 美味い!
Posted by Gon at 2016年02月22日 07:30
敗者復活からの本選お疲れ様でした~
敗者復活で仕掛けを落とさないって言ってたのに(爆)でも、早掛け面白かったよねー
酔いどれカップも上位はそれにしようか考え中(爆)
Posted by オズ at 2016年02月22日 11:49
>>もえちなさん
敗者復活をウロウロしてるようじゃ競技者としては『まだまだ』だけれど・・・
思考を変えれば、予選+敗者戦の2回も楽しみを味わえる訳ですから、贅沢な事ですよね(笑)

>>ぐうたら釣友会会員1 さん
上位入賞された方の中には大手メーカーのサポートを受けている最先端釣り師も居られます。
私など、まだまだアマちゃんで上には上が居るのを毎回痛感しますが、勝敗よりも楽しむ事こそが魚釣りだと思います(^ω^)

>>Gonさん
決勝進出率75%!!
決勝入賞率 0%!!
極端すぎて、風も語り掛けてくれねーよwww

>>オズ兄さん
敗者戦ヤリたくねー!って、さんざん言ってた俺ら二人が決勝に抜けるってさぁ・・・
『敵を欺くには味方から』みたいな舌戦で面白かったよね(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年02月22日 19:15
はじめまして。みっち’と申します。

奈良からの遠征で土日に松原湖に居ました。
C-styleの大会だったんですね!
決勝をされている真横でテントの撤収をしていました。

私的には激渋でしたが、3時間62匹はどんだけ上手いんだ!?というのが感想です。
上位入賞おめでとうございます!

カタツムリ開放で釣られていたので、皆様の釣りをじっくり拝見させてもらいました。
失礼ながら、Cさん以外は誰なのか全く分かりませんでしたが(笑)

ハイレベルなのに、和気藹々とした雰囲気もある魅力的なな大会ですね。
修行を積んでいつか参戦してみたいものです!
Posted by みっち’みっち’ at 2016年02月22日 20:50
大会お疲れ様でした。
決勝戦よりも敗者復活戦の方がプレッシャーがすごいと思いますが、二年連続の敗者復活戦勝ち抜けは流石です。
来年ももちろん藤棚ですか?
また来年よろしくお願いしますm(__)m
Posted by すず at 2016年02月22日 21:16
Kojiさん、今回も参加して下さいましてありがとうございましたm(_ _)mしかし、敗者復活の時にkojiさんの名前聞こえてきました。敗者復活、盛り上げて下さりありがとうございました(^_^
今後も参加して下さいね(*^^*)
Posted by k-chishima at 2016年02月22日 23:18
>>みっち’さん
奈良県からお越しとは、感服致します!ようこそ、松原湖へ(・´з`・)
確かに決勝時に、テント撤収→ソリで引いてる方々をお見受けしましたよ♪

お褒めのコメント、ありがとうございます。私などマダマダで、Cさんを筆頭に上は怪物だらけです(笑)
大会は参加する事に意義があるはず・・・今は愛知県からの参加が最西ですので、奈良県からの参加お待ちしてますネ。


>>すずさん
いやいや、復活戦よりも、すずさんこそ注目度が高いから、いつも大変だと思います(;´∀`)
来年も再来年も・・・なんなら、藤棚に住民票を移してもいいくらいですな(笑)

>>k-chishimaさん
先ずは、企画運営お疲れ様でした(´∀`) 去年は病み明けで体力的に迷惑を掛けたので、あえての当日参加としました。

4回参戦させてもらい常に感じるのは、参加者年齢が若い事。これは釣り業界で大きな意味を持ちますよ。
響君やtatsu君は、ワカサギ界の至宝ですね!僕が教える事は何も無いけど(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年02月23日 19:41
常に決勝進出、さすがです。
敗者復活戦、あのプレッシャーの中で釣る勇気は私にはありません。
勝負が早すぎて写真撮る暇がありませんでした。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by よし at 2016年02月23日 22:13
>>よしさん
文中で早掛けを「3分」と書いてますが、もっと早かったのかしら。釣ってる本人、わかってません。
それくらい無心で釣ってるんでしょうか・・・決勝へ一発で抜けるようになりたいですね。
こちらこそ、次回も宜しくお願いします(´∀`)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2016年02月24日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 C-Style王座決定戦 (狂的編)
    コメント(11)