ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
コージ(元:狂的KOJI)
コージ(元:狂的KOJI)
何事も「浅く広く」をモットーに、緩く生きるアラフィフ。

・・鮎釣り・・
北関東をベースに盛期は新潟・富山へ。大鮎好みなパートタイム職漁師。
鮎釣り大会での入賞歴など↓
第 1回あゆっぺ杯:優勝
第44回報知鬼怒川予選:2位
第44回報知有田川本戦出場

・・ソルトウォ-ター・・
伊豆諸島でのカジキ、東京湾のタチウオ、カワハギなど

2012年8月、念願のブルーマーリンを釣り上げました!

2013年8月、2本目のマーリンGET

2017年8月、3本目のマーリンGET

・・エギング・・
2010年秋から始めました。
富山・新潟・伊豆
月刊つり人にゲスト掲載されました

・・ワカサギ・・
松原、赤城、榛名、山中湖

ワカサギ大全2013にコラムが掲載されました
ワカサギ釣り大会での入賞歴↓
第1回酔漢杯:準優勝
2012年 松原湖大会:準優勝

・・鮭釣り・・
2016年にノベ竿デビュー♪
越後荒川、手取川、小川

・・エリア・・
元田養鱒場、宮城アングラーズビレッジ

・・バス(冬眠中)・・
霞ヶ浦、榛名湖
バス釣り大会での入賞歴↓
K.B.T 2007:年間準優勝、他多数

2008年03月25日

このジリオン即買いだべ!

このジリオン即買いだべ!ジリオンと言えば7.1やら4.9やらの「○○に特化」した商品展開をしているリールだ。狂的KOJIもハイギアの100SHLを所有している・・・購入時に考えた事は「霞ヶ浦のアシ際に棲むバスを徹底爆撃する」って事。
パターンによっては、一日中アシ撃ちするような展開もありうる。こう言う時は99パーセントが捨てキャスト(言い方は悪いけど)なワケだから、アタリが無い時の回収は早い方がイイに決まってるw

そんな目論みで買ったジリオン100SHLだが・・・今じゃ完全に海用リールになっている(笑)青物やタチウオのジギング、カワハギ釣りにも使っているがすこぶる調子イイ!ここに1つの共通項がある。それは海で使う時はPEラインを巻くって事・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


前フリ長すぎだけど、ジリオンにPEスペシャルが出たのですw
色といい、スペックといい・・・狂的ハートのド真ん中ストライク
たぶん、このリールは売れる。諸元表見ても、単純にバスリールの焼き直しじゃなく、よく考えられてる。だから「スペシャル」の称号が付くのだ。鮎竿は「スペシャル」って名前が付くと普及機より10万高いのに、コレは安いなぁニコニコ




このブログの人気記事
鮎 解禁日(秩父漁協)
鮎 解禁日(秩父漁協)

鮎 解禁4日目(秩父漁協)
鮎 解禁4日目(秩父漁協)

ダイワ最強のクーラーBOX
ダイワ最強のクーラーBOX

西大芦川 初釣行
西大芦川 初釣行

氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項
氷上ワカサギ 赤城・松原 注意事項

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
記録に残る1匹
JGFAメンバー更新
2024 釣りはじめ (カワハギ)
やっぱり真鯛は・・・
能登ならボッコボコ (ティップラン)
真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾)
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 記録に残る1匹 (2024-04-26 08:39)
 JGFAメンバー更新 (2024-02-04 17:34)
 2024 釣りはじめ (カワハギ) (2024-01-03 23:18)
 やっぱり真鯛は・・・ (2023-10-14 21:01)
 能登ならボッコボコ (ティップラン) (2023-10-01 20:16)
 真鯛!赤ムツ!アオリ!(富山湾) (2023-09-17 16:28)

Posted by コージ(元:狂的KOJI) at 20:40│Comments(6)ソルトウォーター
この記事へのコメント
フィッシングショーでさんざん触りまくり、説明員とも長話しましたが…
やっぱり高いよ、ソルティガ(ベイト)と殆ど同じ値段だもの。
ジリオンPEラインスペシャルのSSTドラグをノーマルジリオン移植しようとしましたが、ドラグワッシャーの部品購入は不可でした。
Posted by izumi at 2008年03月25日 23:36
ノーマルジリオンも去年2月に値上げしたから1万円の差しかないのね(汗)
自分は値上げ前にセール価格で購入したから高く感じます。
ソルティガと同じ材質のギア、糸噛み防止の高速レベルワインダー、細糸PE用のナロースプール、ラインガード等々
海専用、PE専用でジリオンを考えている人にはお勧めかな。

ちなみに、サブリールに別のものを考えてます。
Posted by izumi at 2008年03月26日 12:41
knms?
(コレ、ナンテ、モビルスーツ?)

ケンプファーかな?(笑)

シマノもELFっていうスピニングで
青ボディ使ったりしてるんだけど、
カラーリングのセンスは、ダイワに一日の長があるね!

カッコイイ!
Posted by すさのお at 2008年03月26日 19:37
>>リールヲタizumiさん
普通のジリオンなら流用が利きますが、PESPをバスには使えないから「お得感」は無いですケド、
今季はジギングに多く行きたいし買ってしまいそうだ(^^)

>>すさのおさん
いやいや、シマノも良い色使いしてるのあるよ!単に僕がダイワ派なだけですw
すさのおさんも今季は海行こうな。
Posted by 狂的KOJI at 2008年03月27日 07:00
うーん。。。。
普段、ミリオネアベイエリアSP200BBブルーバッカー使ってるからなぁ。。。
こっちの方が断然やっすいし。

なので、このリールは無しですな。(爆
Posted by しょうちゃん at 2008年03月27日 09:26
>>しょうちゃん
確かにミリBBも良いんだけど、自分はロープロ派なんだ。手も大きいから丸型でも苦にならないけど・・・
あとは価格ですが、 しょうちゃんほどの人が「価格」をウダウダ言っちゃダメだ。ゴルフクラブよか安いデwww
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2008年03月27日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このジリオン即買いだべ!
    コメント(6)